エアコン汚れてたー。

関東に来て、2年目の夏。今年は、エアコンを上手に活用して、

いろんな意味で、夏を乗り切らないとな。

以前のところでは、夜寝るときに、エアコンをつけたことがなかった。

もっぱら、扇風機で、充分だった。

埃で、のどの調子がいまいち。

エアコンからの風も埃っぽいと思って、

はずかしながら始めて、フィルターを掃除しようと思った。

去年買ったばかりで、説明書をみてエアコン扉を開けた。

以外と簡単にはずれた。。。すると、なんとも埃がたんまり。😲

歯ブラシでこそいで、洗って乾かした。

あんな埃の風を浴びて、寝てたのね。

説明書には、2週間に1度の割合で、お掃除ください。だって。

引きこもり生活でやることないとかいってたけど、

リビングのエアコンも掃除しなきゃね。