2022-01-01から1年間の記事一覧

目に違和感ありまして、まいりました。

最近目に違和感があり、昨日近所の眼科行ってきました。 すると、大きい病院の紹介状をもらい、明日行くことになりました。 1週間ぐらい前から、歪んで見えて、老化現象もあるらしいとか、等々 あれこれ説明されたけど頭が真っ白になり、 ほとんど聞いてるよ…

ビックリして、凍り付いてしまった。。

毎日ジムで体力作り。 お仕事も今月は、頼まれてはいるものの、全てお断りしている状態。 今日も、プールで汗を流し、 最後は、総仕上げに一人泳いでいた。 すると、久々にお目にかかったおばちゃんが私のコースにやってきた。 話しやすい人なので、ちょっと…

オリンピックもいよいよ終盤戦ですねえ。

オリンピックも終盤戦を向かえようとしています。 まだまだ見どころはあるものの、 私の中のオリンピックは、先週の結弦君の試合で終わりました。⤵ 先週は、ゆずロスみたいな状態でありました。 メダルの色は、何でもいいから取ってほしいと願いました。 結…

結弦君の応援に力が入れすぎて。。。。。

今日は、待ちに待ったフィギアスケート男子のショートが行われた。 朝から、そわそわ。 ジムは休んで、部屋を掃除。 早めに洗濯も干して。 今日は、宅急便が来ようとも、家電が鳴ろうとも、出ないことに決めた。 携帯のスイッチもオフにした。準備万端。 早…

まさかの閉店とは驚きました。。。。。。

いつも行ってるクリーニング店が、 来週木曜日で閉店します。 昨日夕方知らされました。 何の前触れもなかっただけに、すごく驚きました。 そこの女性店長さんとは、年齢も近いし、下のお名前が一緒ということもあり、 お客さんが来ない間、あれこれとおしゃ…

じわじわと押し寄せてきています。。。

今日、郵便局に行ったら、閉まっていた。 シャッターが絞められていた。 張り紙に、感染者が出たのでしばらくお休みとの事だった。 私はATMの利用だったので、休日と同じ対応で、稼働していた為、事は足りた。 が、しかし、郵便ポスト前で、大量の郵便を一つ…

あこがれの、ウォーターサーバーがやってきました~。

以前から、欲しかったウォーターサーバーが、我が家にも遂にやってきました。 東京に来てからというものの、 水は買うか、スーパーの水汲み容器を購入して、 せっせと汲んでは、毎自転車に積んでを繰り返していました。 いつかは、ウォーターサーバーが欲し…

愛犬の調子が悪いので、会いに行ってきましたが。。。

我が家の愛犬は、現在15歳。 老人ホームならぬ老犬ホームに入っています。 こちらに来てから、マンションでは飼うことができないので、 泣く泣くこちらに預けることになりました。 でも、そこは、楽園の様なすんばらしい所でした。 何より、オーナーの遊び…

ジムには、すごく優しい人から、きっつ~い人まで。。。うううう

今週は、ジムとの相性が合わないのか、 ①まずは、水曜日から始まると思っていたジムが、火曜日からだった。 (休みのお知らせは、貰っていたよ~) 火曜日あんなにゴロゴロして一人暇だったのに。ううう~~~ ②そして、昨日から、ジム再開。 ズンバという踊…

あけましておめでとうございます。

皆さん、どの様なお正月を過ごされましたか。 私は、くっちゃ寝くっちゃ寝を繰り返し、 だらだらと飲み続けているうちに、 あっという間に、2㎏増えちゃいました。 まいったあ~~~。 明後日からジムで絞らないとなあと思いながら、 只今、コメダコーヒーの…