2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3回とも。。。

昨年から、通い始めた整骨院に、今日も行ってきました。 スタッフが、皆、フレッシュな男性ばかり。 黒服を着れば、ホストにでもなれそうなビジュアルの人も何人かいます。 整骨院だけあって、皆姿勢もいい。 生きのいい挨拶も交わしてくれる。 色々おしゃべ…

これまたおいしい。。

免疫力を上げるためには、やはり発酵食品が一番だと思う。 そんなわけで、ぬか漬けを作っています。 去年は、お米屋さんから、ぬかを買って、容器を用意して、 塩や昆布、唐辛子等々で、色々つけては見たものの、 いまいち味が、ぱっとせず、コロナ第二波の…

おいしい~~~。

今日は、夕方、散歩がてら、夕日を見ようとウオーキング。 (向かった先は、またまた某番組で、夕日が美しいスポットとして、紹介された所) マラソンして、体力作りをしている方もたくさんいました。 感染拡大も止まらないけど、その一方で、体力を付けるため…

これはいい。。

寒さも一段と厳しくなり(今年は、いつになく寒い年) コロナの感染拡大も爆発していて、 おうち時間が増える今日この頃ですね。 そんな中、私の楽しみは、食後のコーヒーです。 朝、昼、各1杯ずつ。(夜だけは、お酒)(笑)。 その際、お湯を沸かすのに、 昨年か…

皆さん、あけましておめでとうございます。

みなさんどんなお正月を迎えられていますか。 私は、いつもだと、紅白を見ながら、飲んだくれて、元旦を迎える。ですが、 夕べは、深酒はせず、(旦那は、ゆっくり、おしゃべりがして、飲みたいみたいだったけど、)飛沫がとびそうだったので、アイデアをくし…