目に違和感ありまして、まいりました。

最近目に違和感があり、昨日近所の眼科行ってきました。 すると、大きい病院の紹介状をもらい、明日行くことになりました。 1週間ぐらい前から、歪んで見えて、老化現象もあるらしいとか、等々 あれこれ説明されたけど頭が真っ白になり、 ほとんど聞いてるよ…

ビックリして、凍り付いてしまった。。

毎日ジムで体力作り。 お仕事も今月は、頼まれてはいるものの、全てお断りしている状態。 今日も、プールで汗を流し、 最後は、総仕上げに一人泳いでいた。 すると、久々にお目にかかったおばちゃんが私のコースにやってきた。 話しやすい人なので、ちょっと…

オリンピックもいよいよ終盤戦ですねえ。

オリンピックも終盤戦を向かえようとしています。 まだまだ見どころはあるものの、 私の中のオリンピックは、先週の結弦君の試合で終わりました。⤵ 先週は、ゆずロスみたいな状態でありました。 メダルの色は、何でもいいから取ってほしいと願いました。 結…

結弦君の応援に力が入れすぎて。。。。。

今日は、待ちに待ったフィギアスケート男子のショートが行われた。 朝から、そわそわ。 ジムは休んで、部屋を掃除。 早めに洗濯も干して。 今日は、宅急便が来ようとも、家電が鳴ろうとも、出ないことに決めた。 携帯のスイッチもオフにした。準備万端。 早…

まさかの閉店とは驚きました。。。。。。

いつも行ってるクリーニング店が、 来週木曜日で閉店します。 昨日夕方知らされました。 何の前触れもなかっただけに、すごく驚きました。 そこの女性店長さんとは、年齢も近いし、下のお名前が一緒ということもあり、 お客さんが来ない間、あれこれとおしゃ…

じわじわと押し寄せてきています。。。

今日、郵便局に行ったら、閉まっていた。 シャッターが絞められていた。 張り紙に、感染者が出たのでしばらくお休みとの事だった。 私はATMの利用だったので、休日と同じ対応で、稼働していた為、事は足りた。 が、しかし、郵便ポスト前で、大量の郵便を一つ…

あこがれの、ウォーターサーバーがやってきました~。

以前から、欲しかったウォーターサーバーが、我が家にも遂にやってきました。 東京に来てからというものの、 水は買うか、スーパーの水汲み容器を購入して、 せっせと汲んでは、毎自転車に積んでを繰り返していました。 いつかは、ウォーターサーバーが欲し…

愛犬の調子が悪いので、会いに行ってきましたが。。。

我が家の愛犬は、現在15歳。 老人ホームならぬ老犬ホームに入っています。 こちらに来てから、マンションでは飼うことができないので、 泣く泣くこちらに預けることになりました。 でも、そこは、楽園の様なすんばらしい所でした。 何より、オーナーの遊び…

ジムには、すごく優しい人から、きっつ~い人まで。。。うううう

今週は、ジムとの相性が合わないのか、 ①まずは、水曜日から始まると思っていたジムが、火曜日からだった。 (休みのお知らせは、貰っていたよ~) 火曜日あんなにゴロゴロして一人暇だったのに。ううう~~~ ②そして、昨日から、ジム再開。 ズンバという踊…

あけましておめでとうございます。

皆さん、どの様なお正月を過ごされましたか。 私は、くっちゃ寝くっちゃ寝を繰り返し、 だらだらと飲み続けているうちに、 あっという間に、2㎏増えちゃいました。 まいったあ~~~。 明後日からジムで絞らないとなあと思いながら、 只今、コメダコーヒーの…

今、うちの街では、ペイペイ還元率がサイコーです。

ペイペイを使いこなせるようになり、早2年近くなった。 今、私の街では、30%還元をやっている。 1000円だったら、300円の付帯がつく。 ある時クリーニング屋さんで、 ワイシャツ100円ちょっとをまとめて出したところ、 かなりの額が付帯されることをお店の…

バルーンフラワーを頼んだのに、入れ忘れたと連絡が。。。。更には。。

娘の誕生日に、バルーンフラワーを注文した。 風船の中に、花束が入っているものである。 更には、トッピング(別料金で)、好きな風船をつけてもらい 箱を開けた瞬間、風船が飛び出て、それを開けた娘が、驚くという計画。 いわばビックリ箱を開けて、娘を…

3000円のグラス割ってしまったあああ

今朝、旦那の朝ごはん準備中、 オリーブオイルを取ろうとしたら、 その横にあったグラスにふれ、落として割れてしまったよー。 あちゃ~~。夕べ片づけず、そのまま置いていた。 何しろ別な食器とは一緒に出来ないと思い、脇に大事に寄せいたものである。 粉…

またまた芸能人😲

今日は、仕事仲間と久しぶりにランチした。 分かれてからの帰り道、自転車を走らせていると、 わが最寄り駅近くに機材がたくさん 人もた~くさんいた。 これはひょっとしたらと思ったら、 やっぱり撮影していた。 去年の今頃も、街での撮影に出くわしたけど…

ふうう~~~。パソコン復活

ここのところ、パソコンが、作動せず、トミーさんに教わり やっとつながりました。 トミーさんありがとうヽ(^o^)丿 そして、わずかな、読者のみなさんお待たせしました。( ^)o(^ ) 私は、相変わらずジムで、体力作り。 最近背泳ぎを覚えたく、その辺を泳いで…

こんなところに、トウモロコシ(Σ(´∀`;)

先日のコンサートの帰り、 北海道発祥の「とりでん」という所で、食事をして帰りました。 go-toイートチケットがあり、 (来月中旬までの期限)で使用できるお店を 検索した結果、ここに決定。 お腹も空いてたので、すぐさま 店員さんおすすめのキャンペーンメ…

ただいま、杏里のコンサートから帰ってきました(⌒∇⌒)。

今日、千葉の市原市で、杏里のコンサートに行ってきました。 随分前に生協で申し込み(もちろん、有料ではありますが)抽選で当たりました。 久々のコンサートに心が高鳴りました。 何しろ、生で、オリビアを聴きながら。キャッツアイ。悲しみが止まらない。 …

ダブル偶然の出会いに驚いた。

ジムで、最近よく話す人から、美味しいチョコを貰った。 その方は、シャキシャキ、さばさばしていて、 物事をはっきりというさすが東京の人っという印象。 色々教えてくれるので、最近頼れる中のひとりであった。 するとなんと東北の人だった。 しかも、私が…

スーパーのあれこれ。。。。

感染者数も、いよいよ一桁になり、少しずつ日常に戻りつつありますね。 知り合いの人も、飲食業で、2年ぶりに、店を再開したとか。 私もぼちぼち動きだそうかと思いながら毎日だらだら。そんな中、最近はまったのが、 ①業務スーパーの杏仁豆腐(牛乳パックの…

ハロウィン間近。。。

まもなくハロウィン。 今週のスポーツジムは、先生方が、仮想して登場してくれて 楽しませてもらっています。。 昨日の先生は、カツラを被ってチアリーダーの恰好で、登場。 小柄な先生で、とっても可愛らしかった。 踊る姿もモー娘みたいと思いきや、ゴリエ…

「老後資金がありません」

映画の試写会が当たり、10/30から公開の映画 「老後資金がありません。」を一足早く見てきました。 。。。なんと舞台あいさつに天海祐希さんも登場。。。 テレビと変わらず、美しく、面白く、シャキシャキしてて、 ほんと素敵な人でした。15分ほどのトークの…

久しぶりに、上野動物園に行ってきました。。

年間パスポートが、なんと11月3日で切れるので、 慌てて行ってきました。。。(事前予約が必要で、2週間前に携帯で予約済み) 約一年ぶり。 年間パスポートを買っていたのに、その意味を成しておらず、 まだ1回しか行けていなかった。 今日は、お天気もよく、…

充電器届きました。

パソコンの充電器を数か月前に購入した。 今迄のとは、全く同じではなかったが、それに見合うものという事で、 数か月は使用できていた。 ところが、やはり合わなかったみたいで、(またまたフリーズ) そして、今回は、全く同じ物を、メーカーに取り寄せるこ…

安眠グッズ

前から欲しかった安眠枕を買いました。 マツコが宣伝しているだけあって、 すごく大きいです。 今までのは、ニトリで購入。 2000円しない物を使っていました。 今回は、お値段がちょっとはってでも、 寝るときの楽しみにといいものを考えていました。 オーダ…

鈍感と敏感・・?

一昨日、ワクチン接種してきました。 既に済ませた人の話しを聞くと、 腕があがらなくなるのと、倦怠感等、人それぞれみたいですが、 まさしく、その通りでした。 腕は重く、あがらず、当日の夜は、眠れぬほどでした。 昨日も、一日中、寝不足とだるさで、フ…

予約が取りづらい。。。

歯医者さんに通いだし、3ヶ月になります。 中々予約が取りづらい歯医者さんのため、まだ、2回しか行けてません。 以前は、知り合いのお子さんのやっている歯医者に通っていましたが、 お引越しされたため、新しく開拓しようと、 あれこれ、調べた結果ここに…

こちらの方がいい。。

オリンピックも終わりました。 感動もあったものの、感染拡大がとどまらず、何だか気のぬけない毎日ですね。 そんな中、2年ぶりの高校野球が始まりました。 こちらは、開会式から、感動。 球児の行進姿に、うるうるきました。( ;∀;) おまけに、私の応援し…

おかげさまで、一年経ちました。

このブログを始めて、どうやら、いつの間にか一年経過しておりました。 事務局から、連絡が来るまで、全然気づきませんでした。 文章だけで、文才もないブログを、いつもご覧いただいている皆さん ありがとうございます。(^^♪ ここのところ、パソコンの調子…

あれもこれも。。。

ここのところ、パソコンの調子が悪く、 使用途中で切れることも、しばしば。 電器屋さんにみてもらった。 充電器の摩耗と、バッテリーがいかれているらしい。 それらの部品も、もう扱っているかわかりませんとも言われた。 でもここは食い下がらずにメーカー…

おいしゅうございました。

先日、あの『料理の鉄人』に出ていた、 道場六三郎先生のお店(銀座)にランチに行ってまいりました。 ランチと言っても、それなりのお値段でしたが、 たまにはという事で、頂いてまいりました。 コースを予約しましたが、ほんとに、一品一品に、心がこもって…