2021-01-01から1年間の記事一覧

今、うちの街では、ペイペイ還元率がサイコーです。

ペイペイを使いこなせるようになり、早2年近くなった。 今、私の街では、30%還元をやっている。 1000円だったら、300円の付帯がつく。 ある時クリーニング屋さんで、 ワイシャツ100円ちょっとをまとめて出したところ、 かなりの額が付帯されることをお店の…

バルーンフラワーを頼んだのに、入れ忘れたと連絡が。。。。更には。。

娘の誕生日に、バルーンフラワーを注文した。 風船の中に、花束が入っているものである。 更には、トッピング(別料金で)、好きな風船をつけてもらい 箱を開けた瞬間、風船が飛び出て、それを開けた娘が、驚くという計画。 いわばビックリ箱を開けて、娘を…

3000円のグラス割ってしまったあああ

今朝、旦那の朝ごはん準備中、 オリーブオイルを取ろうとしたら、 その横にあったグラスにふれ、落として割れてしまったよー。 あちゃ~~。夕べ片づけず、そのまま置いていた。 何しろ別な食器とは一緒に出来ないと思い、脇に大事に寄せいたものである。 粉…

またまた芸能人😲

今日は、仕事仲間と久しぶりにランチした。 分かれてからの帰り道、自転車を走らせていると、 わが最寄り駅近くに機材がたくさん 人もた~くさんいた。 これはひょっとしたらと思ったら、 やっぱり撮影していた。 去年の今頃も、街での撮影に出くわしたけど…

ふうう~~~。パソコン復活

ここのところ、パソコンが、作動せず、トミーさんに教わり やっとつながりました。 トミーさんありがとうヽ(^o^)丿 そして、わずかな、読者のみなさんお待たせしました。( ^)o(^ ) 私は、相変わらずジムで、体力作り。 最近背泳ぎを覚えたく、その辺を泳いで…

こんなところに、トウモロコシ(Σ(´∀`;)

先日のコンサートの帰り、 北海道発祥の「とりでん」という所で、食事をして帰りました。 go-toイートチケットがあり、 (来月中旬までの期限)で使用できるお店を 検索した結果、ここに決定。 お腹も空いてたので、すぐさま 店員さんおすすめのキャンペーンメ…

ただいま、杏里のコンサートから帰ってきました(⌒∇⌒)。

今日、千葉の市原市で、杏里のコンサートに行ってきました。 随分前に生協で申し込み(もちろん、有料ではありますが)抽選で当たりました。 久々のコンサートに心が高鳴りました。 何しろ、生で、オリビアを聴きながら。キャッツアイ。悲しみが止まらない。 …

ダブル偶然の出会いに驚いた。

ジムで、最近よく話す人から、美味しいチョコを貰った。 その方は、シャキシャキ、さばさばしていて、 物事をはっきりというさすが東京の人っという印象。 色々教えてくれるので、最近頼れる中のひとりであった。 するとなんと東北の人だった。 しかも、私が…

スーパーのあれこれ。。。。

感染者数も、いよいよ一桁になり、少しずつ日常に戻りつつありますね。 知り合いの人も、飲食業で、2年ぶりに、店を再開したとか。 私もぼちぼち動きだそうかと思いながら毎日だらだら。そんな中、最近はまったのが、 ①業務スーパーの杏仁豆腐(牛乳パックの…

ハロウィン間近。。。

まもなくハロウィン。 今週のスポーツジムは、先生方が、仮想して登場してくれて 楽しませてもらっています。。 昨日の先生は、カツラを被ってチアリーダーの恰好で、登場。 小柄な先生で、とっても可愛らしかった。 踊る姿もモー娘みたいと思いきや、ゴリエ…

「老後資金がありません」

映画の試写会が当たり、10/30から公開の映画 「老後資金がありません。」を一足早く見てきました。 。。。なんと舞台あいさつに天海祐希さんも登場。。。 テレビと変わらず、美しく、面白く、シャキシャキしてて、 ほんと素敵な人でした。15分ほどのトークの…

久しぶりに、上野動物園に行ってきました。。

年間パスポートが、なんと11月3日で切れるので、 慌てて行ってきました。。。(事前予約が必要で、2週間前に携帯で予約済み) 約一年ぶり。 年間パスポートを買っていたのに、その意味を成しておらず、 まだ1回しか行けていなかった。 今日は、お天気もよく、…

充電器届きました。

パソコンの充電器を数か月前に購入した。 今迄のとは、全く同じではなかったが、それに見合うものという事で、 数か月は使用できていた。 ところが、やはり合わなかったみたいで、(またまたフリーズ) そして、今回は、全く同じ物を、メーカーに取り寄せるこ…

安眠グッズ

前から欲しかった安眠枕を買いました。 マツコが宣伝しているだけあって、 すごく大きいです。 今までのは、ニトリで購入。 2000円しない物を使っていました。 今回は、お値段がちょっとはってでも、 寝るときの楽しみにといいものを考えていました。 オーダ…

鈍感と敏感・・?

一昨日、ワクチン接種してきました。 既に済ませた人の話しを聞くと、 腕があがらなくなるのと、倦怠感等、人それぞれみたいですが、 まさしく、その通りでした。 腕は重く、あがらず、当日の夜は、眠れぬほどでした。 昨日も、一日中、寝不足とだるさで、フ…

予約が取りづらい。。。

歯医者さんに通いだし、3ヶ月になります。 中々予約が取りづらい歯医者さんのため、まだ、2回しか行けてません。 以前は、知り合いのお子さんのやっている歯医者に通っていましたが、 お引越しされたため、新しく開拓しようと、 あれこれ、調べた結果ここに…

こちらの方がいい。。

オリンピックも終わりました。 感動もあったものの、感染拡大がとどまらず、何だか気のぬけない毎日ですね。 そんな中、2年ぶりの高校野球が始まりました。 こちらは、開会式から、感動。 球児の行進姿に、うるうるきました。( ;∀;) おまけに、私の応援し…

おかげさまで、一年経ちました。

このブログを始めて、どうやら、いつの間にか一年経過しておりました。 事務局から、連絡が来るまで、全然気づきませんでした。 文章だけで、文才もないブログを、いつもご覧いただいている皆さん ありがとうございます。(^^♪ ここのところ、パソコンの調子…

あれもこれも。。。

ここのところ、パソコンの調子が悪く、 使用途中で切れることも、しばしば。 電器屋さんにみてもらった。 充電器の摩耗と、バッテリーがいかれているらしい。 それらの部品も、もう扱っているかわかりませんとも言われた。 でもここは食い下がらずにメーカー…

おいしゅうございました。

先日、あの『料理の鉄人』に出ていた、 道場六三郎先生のお店(銀座)にランチに行ってまいりました。 ランチと言っても、それなりのお値段でしたが、 たまにはという事で、頂いてまいりました。 コースを予約しましたが、ほんとに、一品一品に、心がこもって…

今週も頑張りました。

ジムのプールに毎日通っていたおかげで、 何とか平泳ぎも、25メートル泳げるようになりました。 コーチが、教えてくれるので、 説明を聞き入っては、そのあと、実践して泳ぐ。 やる気満々だが、中々思うようにはいかない。 手に集中すると、足がおぼつかった…

朗報です。

♡♡♡ シャンシャンに遂に、双子の兄弟が誕生しました。 ♡♡♡ このご時世で、シャンシャンとも中々会えずじまい。 このまま、中国に返されるのかと、すごく寂しいと思っていただけに、 ほんとにうれしいニュースでしたねぇ。(^^♪ 楽しみが増えました。 ただ、ま…

あ~くたびれた~

卓球から、膝を痛めて、スイミングに転向。 4月から、別のジムで体力作りに、ほぼ毎日通っていたが、 5月は、自粛で、残念ながら、休業。 その為、体が、なまらないよう、膝をかばいながら、 家でのストレッチと、ほんの少しのウオーキングそして、小走り運…

更新してきました。

免許の更新、無事に終わりました。 人混みをさけなるべく、天候のいい日に、自転車で行ってきました。 最寄り駅を3駅分超えて、結構疲れました。 何しろ、道に迷ってしまって。 途中で、Googleナビをつかったものの、ビルが多いのと、ナビの方向がどちら向き…

風さま。。。

自粛期間、youチューブをよく見るようになった。 その中でも、最近はまっているのが、 藤井風さんの動画である。 歌もビジュアルもよい。 最初に知ったきっかけが、ラジオだった。 コロナ渦でラジオをよく聴くようになった。 そんな中で流れた曲が藤井風さま…

またまた。。。

ゴールデンウイークも終わり、 体重が、2.5キロ増えてしまいました。 自粛期間が5/12であけるので、ジムで取り戻そうと 楽しみにしていたのもつかの間。 また自粛延長で、ジムも今月いっぱいお休みとのこと。 こればかりは、仕方がないです。 先日、我が家に…

久々の電車だー。

今日は、食品衛生の資格を取得してきました。 以前から、取ってみたいと思っていたのですが、 このコロナ渦で、中々移動にも勇気がいる。 その講座は、予約も、常にいっぱい。 その為、何ヶ月も前に予約を入れたものの、 予測は誤った。 コロナ渦は広がる一…

勉強になります

今月から、プールのあるジムに通い出して、3週間目に突入。 以前通っていたところでは、卓球やバトミントンなど、 それはそれで楽しかったのだけど、 どれもこれも膝に負担がかかる上、このコロナ渦で、人数制限もあることから、 並ぶのに時間を割くのも、ど…

眼の保養。。。

今日は、幕張メッセのキャンピングカーの展示会に行ってきました。 国内最大級とあって、品揃えがすごかった。 芸能人が、買うであろう、見たこともないぐらいの車内のゴージャス感が 半端ないキャンピングカーも目白押しだった。 お値段もびっくり。 その中…

テレビが映らない。。

昨日朝、テレビをちょっと移動したら、プチリと突然スイッチが切れました。 昨日から、私の大好きなフィギアスケートが始まった。 旦那も出張中なので、ゆっくり観覧できると思っていた。 タイミングがよすぎる。。 昨日は、テレビなしで、一日中、寝るまで…