久々の電車だー。

今日は、食品衛生の資格を取得してきました。

以前から、取ってみたいと思っていたのですが、

このコロナ渦で、中々移動にも勇気がいる。

その講座は、予約も、常にいっぱい。

その為、何ヶ月も前に予約を入れたものの、

予測は誤った。

コロナ渦は広がる一方で。。。。。

ぎりぎりぎりまで、行こうか迷ったけど、思い切って行ってまいりました。

マスク2重、帽子に、眼鏡、おまけに、前にスーパーの一角で、売り切り商品とやらで買った、シールドマスクまでをつけて、電車に乗りました。

ほぼほぼ、私の息で、眼鏡、もシールドマスクも曇りっぱなし。

マスクの下をあけて、ぱふぱふさせて、くもり止めを繰り返しました。

ところが、予想外に、電車はスカスカだった。

何だったんだろうか。。。

周りは私が誰だかわからないけど、

ちょっと変わった変なおばさん。と思ったことだろう。(もはや茶番劇だ)

でも、そのかいあって、取得することができました。

先がみえないご時世だけど、おびえてばかりもいられない。

自分なりの、注意しながら行こう。

今日は、そんな中でのほんの少しの喜びを見つけられた1日でした。