シャンシャンに会ってきました。

何か月ぶりだろう。ほんと、久しぶりにシャンシャンに会いました。

その間、年間パスポートの期限も切れ、今回また新しいのを購入。

但し、残念なことに、シャンシャンは、今年いっぱいで、中国へ。

あちらこちらに、シャンシャンありがとう。などの文字が。。。。。

うるっと来てしまった。(年齢とともに、涙腺かなり弱くなっている( ;∀;)

以前9月ぐらいに、上野動物園再開という事で、意を決して、電車にも乗ったというのに行ってみたら、残念なことに、予約しないと入れないとのことで、から戻り。

今回は、そんな失敗も踏まえて、事前予約で、午後の1時45分に取れ、

せっかくだから、少し早めの2時間前に到着。

他の動物も楽しみに。(実は、つい最近像の赤ちゃんも誕生)

ところがどっこい、(東北弁(・・?)

なんとシャンシャンの予約以降しか、動物園には入れないそう。(う~う~。。。)

。。。そして、やっと入場。

どのようなシステム(❓)

1回目は係員さんに言われるがままに進んでいくと、気付いたら、いつも子供たちの見る最前列へ。

シャンシャンいた。いた。いた。いたよ。。。笹を食べてる。

久しぶりだから、大きくなっていると思ったが、そこまででもなく、小ぶりでかわいかったなあっと、あっという間の(30秒)。

2回目以降は、自力で並ぶ事になるらしく、待ち時間80分と表示あり。

もちろん並びました。ここは、密っぽかったけど、40分ほどで、2回目再開。。

寝てました。お昼寝タイム中でした。ただ、こちらに顔を向けてたので、

寝姿ばっちり見てきました。

そんなわけで、やっとシャンシャンと会うことが出来ました。ヽ(^o^)丿

 

コロナの影響で、どこもかしこも、規制が厳しい状態で、

何事も、リサーチが必要ということも勉強させられた一日でした。

 

追伸。このブログを読んで頂き、ありがとうございます。

皆さんからのコメントも楽しみ、そして励みになりますので、

是非ともコメントの方よろしくお願いします。ヽ(^o^)丿