2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント。。

昨日のクリスマスの買い物は、密を避けるため、 早いうちに、済ませ、相変わらず、これでもかというぐらいに、 かごをいっぱいにして、家路へと向かいました。 膝も痛かったので、家で、ゆっくりしようと思ってたら、 家の近くで、人だかり。 なんと、ドラマ…

皆さんお元気ですか

全国的に、感染拡大ですが、私の周りの皆さんは、大丈夫でしょうか。 私も不安な毎日ではありますが、自分に出来ることをやるしかないと思っています。 手洗い、うがい、喚起、栄養、睡眠、運動しかないと 改めて思う今日この頃ですね。(ジムに久々に行って…

つぶやき。。。

だいぶ寒くなり、こたつでぬくぬくの毎日。 でも、日ざしがある時は、家の中で、半袖でもいいぐらい(^^♪ 更年期のせいもあってか、熱くなったり、寒くなったりの繰り返し。 自律神経も大いにみだれがち。 空気もだいぶ乾燥して、急に咳こんだりすると、あれ…

ドラマの舞台が。。。

秋から始まったドラマの舞台が、なんとうちの街が使われているではないか。。。 最初は、気付かなかったけど、見ているうちに、ひょっとしたらと思って、 スポーツジムに通う地元のおじさんや、おばさんに確認。 やはり、そうでした。ヽ(^o^)丿 しかも、よく…

久々にランチしました。

引きこもり生活で、人とかかわる事がない、 今日この頃だけど、そんな中、先週仕事の仲間と、 半年以上ぶりに(詳しくは、1月以来)ランチしてきました。 こちらに来てから、お仕事で、知り合い意気投合。一人は、旦那さんが、東北人(Aさん) もう一人は、自身…

シャンシャンに会ってきました。

何か月ぶりだろう。ほんと、久しぶりにシャンシャンに会いました。 その間、年間パスポートの期限も切れ、今回また新しいのを購入。 但し、残念なことに、シャンシャンは、今年いっぱいで、中国へ。 あちらこちらに、シャンシャンありがとう。などの文字が。…

やっとパン屋さんオープン

いつもウオーキングをしてる時、ずっと気になる建物があった。 そこは、パン屋さんになるはずが、このご姿勢で、オープン見合わせとなっていた。 こんな素敵な建物を、いつまで眠らせておくのだろうと、心配していた。 ところが、明日オープンと、張り紙が。…

11月になっちゃいました

10月は、旦那の出張が多いので、娘のところに、避難((・・?Σ(´∀`;) させてもらってました。 その間、ゴートウーキャンペーンを使って、温泉も行って来たよ。 念願の温泉卓球もやってきました。 日ごろの成果を、娘に自慢しようと思っていたのが、見事惨敗で…

自転車さまさま。

こっちに引っ越す前は、移動手段は、ほぼほぼ車でした。 そのため何でもかんでも、車に乗り込ませさえすれば、車の中が、ぐちゃぐちゃであろうが、何のそのだったけど。。。 こっちに来てからは、自転車か歩きか、電車(今は、全く乗ってません) 買い物のとき…

サブウェイに行って来たよ。

この前、テレビでやっていて、一度は行きたいと思いながらも、50過ぎには、 戸惑いが。。(そんな心配ご無用。)恥じらう年齢でもなければ、アルバイトの若いおにいさんたちも、このおばさんは。。とわかっていた。。) バンズから、ソース、野菜、etcに至るま…

雨だけど。。。

雨が降っていると、外に出たくない。 でも、昨日も傘を差し、大荷物をもって、ジムに行った。 いつもの様に検温から、始まり、体調の有無に署名して、 カードをかざし、大急ぎで着替え、目的の卓球に並ぶ。 おかげで、今日は、2番目に並ぶことができた。 自…

クリーニング店のお話。

家から一番近いクリーニング店は、引っ越してからずっと利用してましたが、スーツなど、ちょっと高めな上、(表示価格が書いていない)、さらに、店員さんの計算間違いなどが多々あったりで、こっちが、注意してないといけないみたいな状況だったので、いずれ…

プール行って来たよ。

ここのところ、引きこもり生活で、運動不足。 そのため、意を決して、先日は、久しぶりに、スポーツジムにいき 卓球をやってきました。もう、感染が怖くて、 スポーツジムも行くのを躊躇していたが、 久々に行くと、びっくり。 そこには、人生の先輩方が、元…

エアコン汚れてたー。

関東に来て、2年目の夏。今年は、エアコンを上手に活用して、 いろんな意味で、夏を乗り切らないとな。 以前のところでは、夜寝るときに、エアコンをつけたことがなかった。 もっぱら、扇風機で、充分だった。 埃で、のどの調子がいまいち。 エアコンからの…

美味しかったよ。。

今日の夕食は、餃子。 最近の買い物は、共同購入の生協宅配か、近場のスーパーでちゃちゃっと買い物。 3連休なので、どれかに餃子を食べようと、スーパーで餃子の皮だけは買っていたので、今日作りました。(さすがに餃子の皮までは作れない私。) 最近は、ア…

今日も暑かった。 コロナで、外出は控えてましたが、 少しでも、体力つけたいと思い少し早めに、近散歩。 日傘、サングラス、マスク、帽子、で歩いたけど、15分で断熱。 帰ってから、スイカにがぶつき。 先週買った丸ごとスイカも、 もう4/1しかありません。…

始めまして。ブログデビューしました。

北国から去年、夫の転勤で、関東にやってきました。 連日、コロナ騒ぎで、家に引きこもりの毎日です。 震災も経験し、今度は、コロナ。 もう誰も責めることもできませんが、 ふつふつとした毎日に、少しでも、素敵な仲間が出来ればと ブログを始めました。 …