クリーニング店のお話。

家から一番近いクリーニング店は、引っ越してからずっと利用してましたが、スーツなど、ちょっと高めな上、(表示価格が書いていない)、さらに、店員さんの計算間違いなどが多々あったりで、こっちが、注意してないといけないみたいな状況だったので、いずれは、別なところに変えようかとずっと思っていました。

しかも、今回、クローゼットに閉まってたスーツに、かびが生えてて、

今年は、長雨の影響とかで、かびが多いらしく、店内入口にも、カビ取りについて、注意喚起されていました。1つに付き、プラス500円と言われました。

そんなわけで、この機会に別なところに変えようかと思い、「ちょっと、また来ますねえ~~。」と言って、持ち帰って、そのあと、駅前めがけ、チヤリを飛ばして、前から、目をつけていたところへ。。。。店がつぶれ(?)たのか、店内空っぽ。①

そのあと、スポーツジムへ。。。クリーニングで、もたついていたため、今日も、卓球(人数制限)にもれて、できませんでした。残念・・

そして、ジムの帰リ道もう一つ、気になっていたところへ。

すると、外に店員さんや工事現場の人がいて、よく見たら、ここも、店の中が空っぽ。

9/30で、閉店の。張り紙が。。。②

そんなわけで、気を取り直し、もう一軒家から2番目に近いお店③に行くと、

店員さんも感じがいいうえ、時間帯で、10パーセントの割引やら、値段もはっきりしてて、これからは、ここに決まり・