つぶやき。。。

だいぶ寒くなり、こたつでぬくぬくの毎日。

でも、日ざしがある時は、家の中で、半袖でもいいぐらい(^^♪

更年期のせいもあってか、熱くなったり、寒くなったりの繰り返し。

自律神経も大いにみだれがち。

空気もだいぶ乾燥して、急に咳こんだりすると、あれっ大丈夫かなと、不安になったりを繰り返しながら、過ぎていく日々。

東北にいたときは、雪かき(これは大変でしたが。)送迎や、犬の散歩やら、毎日が目まぐるしく過ぎていった。今は、打って変わり、仕事もお休みしているので。

ほとんど、ぐーたらな毎日。

ただし、免疫力アップのため、ウオーキングだけは、欠かせない。

そんな中、あるマンションの駐車場に、以前住んでい所のナンバープレートの車を発見。我が家の愛車以外、その県のナンバーは、見たことなかっただけに、

懐かしいやら、何やら。。。果たして、その方は、この地にきて、今、この状況をどう感じているのかな等と、車に向かって心の中で、つぶやいてみた。。。

それだけ、最近の私は、東北を懐かしみ、人とおしゃべりしたいんだなあと思った瞬間だった。