おめでたい。。

♡先日、こちらで、知り合った友人にお孫さんが誕生しました。♡

 

その方は、一年前に、うちの街から、電車で一時間のところに引っ越ししました。

何度か、電車に乗っておいでと誘ったもらっていたけど、

人混みがいやな私は、ずっとお断りしていました。

今回は、こちらの近くに来る用事があるとのことで、

コロナもいつ終わるかわからないし、

お孫さんが生まれたら益々忙しくなるだろうと言う事で、

本当に久々、1年ぶりにお茶してきました。

娘さんのご出産の予定日が月末と聞いていたので、

2週間はあると思っていました。

翌週、用事があり、ラインしたところ、

さっき赤ちゃん生まれたと言われて、

もう感動。。。

なんか自分まで立ち会った気分で、感動しました。

コロナ渦で、暗いニュースばかりだったけど、

久しぶりにうれしいニュースにほっこりした一日でした。