思いがけず。。。

こちらは、3月7日まで、自粛期間で、まもなく解除になるか(❓)ではありますが、

まだまだ、油断はなりません。

家で過ごす時間がこれでもかというぐらいにあるので、

ストレス発散と、いかに家で快適に過ごせるかと模索しながら、

あまり模様替えを出来る程のスペースはないけど、

ちょっこしの模様替えに勤しむ今日この頃です。

先日、ソファーを移動をしたところ、背もたれがはずれ、バリッという音。

はめようと思ったけど、壊れてしまいました。

そのため、リクライニングソファーの意味もなく背もたれを

壁に押し付けている状態で設置。

もう処分するしかないのかと、思っていた。

ところが、だめ元で、買った所に連絡。

すると、ソファーの保証が、5年という事で、

2018年に購入したものだったため、

保証内で、交換か、代替えしてもらえる事となった。

このソファーは、前の家に合わせて買った物だったので、

今の家には、かなりの大きさ。

リクライニングするスペースさえも確保するには、かなり難しかった。

そんなわけで、今回代替えで、小ぶりなソファーに変えて頂くことになりました。

おまけに、布地から、今回は、パパッと拭ける合皮生地にしました。

差額分も返金して頂き、(思いがけず、臨時収入が出来まし(ヽ(^o^)丿)

今回のことで、改めて、保証のあがたさを実感しました。

迅速に対応してくださった家具屋さんありがとうございました。

まだ届いていませんが、楽しみにしています。