久しぶりに、上野動物園に行ってきました。。

年間パスポートが、なんと11月3日で切れるので、

慌てて行ってきました。。。(事前予約が必要で、2週間前に携帯で予約済み)

約一年ぶり。

年間パスポートを買っていたのに、その意味を成しておらず、

まだ1回しか行けていなかった。

 今日は、お天気もよく、それなりに人は、いたものの、

 密にならないように、配慮してありました。

 

シャンシャンもすっかりお姉シャンになっていました。。

 

いつもだと何度も並びなおして5~6回は見てたのですが、

今回は3回目にしてお昼寝中だったし、

電車のラッシュも避けるべく帰ろうと思っていたら、

可愛い像の赤ちゃんが目に止まり、そこで少々寄り道。

親子で、外遊びをしていました。とても可愛ったぞう(⌒∇⌒)

 

シャンシャンの双子の兄弟(レイレイ・シャオシャオ)も

近いうちに見れるかと思うと楽しみです。

しかも、年パスは、半年延長して頂けるそうで、

来年の4月まで有効だそう。

。。ラッキー。。

まだまだ、油断はできませんが、注意しながら、

楽しみを増やしていければと思っています。