ダブル偶然の出会いに驚いた。

ジムで、最近よく話す人から、美味しいチョコを貰った。

その方は、シャキシャキ、さばさばしていて、

物事をはっきりというさすが東京の人っという印象。

色々教えてくれるので、最近頼れる中のひとりであった。

するとなんと東北の人だった。

しかも、私が以前住んでいた県の出身だった。

相手は、私が、色が白いから、ひょっとしたら、東北の人かと思っていたと言われたが訛りがあったかな。。(^^♪〈今通う歯医者さんに、言葉が違うから、こちらの人じゃないと思ったと言われた事があり(笑笑)〉

それにしても驚きと、感動。

そして、もう一つ。

この前、上野に行ったら、必ず立ち寄るお気に入りの雑貨屋さんがあるが、

久々に行ったら、バック屋さんに、変わっていた。

たまたま、私の好きなバック屋さんに変わっいた。

その日も、そこのブランドリュックを背負っていた。

すると、「どちらの店舗でお求めですか。」と店員さんに聞かれ、

(出身の県)で買った事を言うと、その店員さんもなんと同じ出身だった。

聞きなれた町の名があれこれと出てきて、懐かしかったあ。

その店員さんは、たまたま、今日と明日だけ、

別な店舗から、お手伝いに来ていたとの事だった。

途中からは、そこの店長さん(東京出身)も交えて、

話は盛り上がり、もっとおしゃべりしていたかったけど、

動物園の予約時間がせまっていたので、

握手ならぬ、グータッチをして、名残惜しく、店を後にした。

こんなに、人口が多い都会で、こんな偶然の出会いってあるのね。

ほんと驚いたなあ。