3000円のグラス割ってしまったあああ

今朝、旦那の朝ごはん準備中、

オリーブオイルを取ろうとしたら、

その横にあったグラスにふれ、落として割れてしまったよー。

あちゃ~~。夕べ片づけず、そのまま置いていた。

何しろ別な食器とは一緒に出来ないと思い、脇に大事に寄せいたものである。

 

粉々になったグラスは、旦那が沖縄出張の際に、

少しいい物を使おうということで、お揃いで揃えた物だった。。。

申し訳ない気持ちもあったが、

旦那に急かされて、慌てたとか、ぶつぶつ言いながら、自分の非をごまかして、

せっせと片づけ。

旦那に有無も言わせず(苦笑)

実は、始めてではないのだ。お猪口も、琉球グラスでそろえたけど、

それも自分の分だけ割っている常習者なのである。(;^ω^)

おまけでもらったグラスは、全然壊れない。

やっぱり、庶民的な私には、安いグラスがあっているのかも。。。

反省・・・・・